数学
中学生
解決済み

これの答えは「対角線が垂直に交わる」、「となり合う辺が等しい」
の2つなのですが、「4つの変全てが等しい」では間違えですか?

ひし形 条件 ひし形の条件 いろいろな四角形 平行四辺形 証明

回答

回答

私は正方形もひし形の1種なのであっていると先生に聞いたのですが…( ̄▽ ̄;)
間違ってたら、すいませんm(*_ _)m

すず@なこ神推し

そう言えばそうですね…!
平行四辺形の中のひし形(または長方形)の中の正方形ですもんね!

S

はい、ひし形の定義は向かい合った二つの辺が平行で、すべての辺の長さが等しい四角形なので…!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?