作文
小学生

小6です
卒業文集を明日までにかいて出さなければなりません。
6年間の思い出をかかないといけないのですが、どのようなかんじでかけばいいですか?
大まかに区切った内容などおしえてください
写真のやつにギリギリになるくらい書かないと行けません。

卒業文集 卒業 作文

回答

私は、小6の時将来の夢を書きました!
・将来の夢とその夢も持ったきっかけ
・夢を叶えるために必要な力
・小学校生活で身につけることができた力
・中学でさらにどのような力を身に付けたいか

を書きました!
将来の夢がまだ決まってないようだったら、
・小学校生活で1番の思い出
・小学校生活で身につけることができた力
・中学でさらにがんばりたいこと

を書くといいと思います!

文集は一生物なのでがんばってくださいね😊参考になれば嬉しいです😊

この回答にコメントする

最初に、一番印象に残っているできごとを書いて、
つぎに六年間で自分が変わったことや、成長したこと
を書けば、先生も喜ぶと思います^ ^
最後に、中学生の目標、夢などの将来のことを
書けばあっという間です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉