作文
小学生
解決済み

大至急🚗³₃💨‼️
明日、めっちゃ大事なスピーチを任されてて、
何か良いスピーチにするためのコツとかありますか?
あと、原稿を覚えるコツも教えて欲しいですっ✨

回答

✨ ベストアンサー ✨

どうも中学の新入生代表を任された人です

とりあえず感情的にでかい声で話しとけばなんとかなります!!
原稿の覚え方は長文になります

例えば、
「私の1年間がんばったことは、理科の実験です。
手順を間違えないように意識して実験をしました。」
このような文があった場合、
いくつかの短い文章に分けます。
その短い文章なら2-3回で覚えられると思います。
それを続けて読めば多分覚えられます(意味わかんないですよねごめんなさい)
まああとはおとなしく原稿見ましょ

ありがとう( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ✨
感情的にでかい声ね。了解!!(๑•̀ω•́ฅ)
頑張って細かく分けて覚えます‼️

めっちゃ、大成功だった‼️
ありがとっ〜(๑و>o<)و✨

この回答にコメントする

回答

すごい👏
私はとにかく言って覚える!
家族の前で本番みたいにやってみたりする(/ω\*)
そして家族にアドバイスを貰うかな🤔💭
がんばってね(๑•̀ㅂ•́)و✧

mio‪໒꒱ ̖́-

まじわかる!
ぼく、最初の方は親に言わずに1人でがんばってたけど、やっぱ親に言って手伝ってもらった方が良い!

ありがとっ。゚(゚´Д`゚)゚。💦😭
とりあえず、言いまくる‼️
家族にも、アドバイスもらおっ(≧∇≦*)

mio‪໒꒱ ̖́-

p(´∇`)q ファイト~♪
親に言って手伝ってもらったら、めっちゃ進む!
•*¨*•.¸¸♬︎

上手くいったo(`・ω´・+o) ドヤァ…!✨
本当にありがと😭💦

なつみかん

良かったね〜ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪♡

mio‪໒꒱ ̖́-

ヤッタネ!‎è ·̫ é )୨✧

𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮.✨
⬆(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!雰囲気詐欺禁止❌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?