英語
中学生

英語でなにか良い問題ってありますか?
英語があまり得意ではなく入試に向けて頑張るので😥
どこで買ったかなど教えていただけると助かります…💦

回答

質問者さんが中学3年生という前提で申し上げますと、
総合的な問題集は、前年度の全国の高校入試問題が纏めて掲載されているものか、受験予定の都道府県・私立高校の数年度分の過去問など、実際に出題された問題に触れるのが一番良いと思います。
英語は文法を理解し、単語の意味を覚えれば粗方は解けます。
なので、問題集は別として、文法書や単語帳を何周も読み返し定着させることも大切でしょう。
文法書のオススメは、"くもん"から出版されているもので、Amazonなどでも高評価の書籍があります。
単語帳は、速読英単語の中学版が個人的にはお薦めできます。
あとは、答案の添削や自主学習のフォローとして、学校の先生を授業時間外に頼るというのも1つの手段ですね。

ゲスくま

ただ、考え方や学習スタイルは人それぞれですから、同じ参考書でも合うor合わないが当然あります。
オススメ書籍を考え無しに購入するのではなく、実際に内容を確認してみて、これなら出来る&やって行けそうなものだと感じた書籍を選びましょう。

R

御返事遅くなってしまいすみません💦

やっぱりそうですよね…笑

参考にさせていただきます😌

この回答にコメントする

文法の基礎は7days
最近多い長文はこのサイのやつです!
ちなみにこの二つ両方とも安河内さんの参考書です。
ちなみに両方ともフタバで買いました!!

R

御返事遅くなってしまいごめんなさい💦

回答していただいてありがとうございます!

参考にさせていただきます😌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?