現代社会
高校生
解決済み

ASEANやOPECなどの略語や年号はどうやって覚えていますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

英語略称は思い切って英語の正式名称で覚えています。Association of South‐East Asian NationsとかOrganization of the Petroleum Exporting Countriesというふうに、品詞とか複数形はあまり気にせずに何となく正式名称で覚えておくとどの地域か、どんな仕事をするのか、等間違える事が減ります。
年号は…現代社会や政治経済なら大学入試に限っていうと最上位校を含めて覚える必要殆どないのでは?何となく冷戦後とか大体で覚えれば何とかなると思うし自分自身の経験でいうと何となくで今まで通用しています。

Nari

詳しくありがとうございます!頑張って覚えようと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉