質問
高校生
解決済み

体調についてです。

今年度に入ったころから、朝ごはんが食べられません。
高校生になってから量が減ったのですが、それがエスカレートしたような感じです。
もともとけっこう食べる方だと思うのですが、朝は目玉焼きとご飯ひとくちくらいとグリーンスムージー、牛乳を食べています。前は完食していたのですが、最近はご飯が本当に食べられません。食べていると気持ち悪くなってきて、吐きそうまではいきませんが、気持ち悪くて手が止まってしまいます。朝ごはんに30分近くかかってしまいます。

生活リズムについてですが、夜は12時過ぎることもよくあります。朝は6時起きです。でもこれは高校に入る前からそのような生活をしていました。夜ごはんは遅くなる時もありますが、そういう時は量を少し控えるようにしています。それに夜ご飯が遅くなった日も、寝る頃にはきつもお腹すいています笑

お母さんにはダイエットしてる、と勘違いされてしまうのですが、それなら昼も夜も少なく食べるようになると思うのですが、昼も夜もたくさん食べます(たとえがしにくいのですが、夜はインスタントラーメンだと2人前くらい食べてると思います。インスタントラーメンって1人前そこまで量は多くないですよね。お昼は二段のお弁当です。完食はほとんどしないです)。

原因が何か分からないのですが、同じように朝食欲がない人はいますか?
なにか対処法はあるでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も 、朝は全然食べれません … 😥

でもお腹がすくので 、無理やり食べてます 💦💦
吐きそうになるのすごく分かります !! 😭💭
私も30分ぐらいかかってて 、学校着くのいつもギリギリです … (笑)

no name

そうなんですね♡ᵕ̈*
同じ方がいて安心しました(´-`).。oO
目に見えるものではなくて周りには伝わりにくいので辛いですよね、、
ありがとうございました🌟

この回答にコメントする

回答

寝不足じゃね

no name

そうなのかな〜
でも前から睡眠時間こんな感じなんだよね、、やっぱり受験勉強って部活より疲れるのかね〜〜?

焼きおにぎり

俺平日夜更かしして朝起きたらメシ
なんにも食べれんかった笑笑

焼きおにぎり

寝不足は朝飯に影響すると思うw

no name

それじゃあ、受験生終わるまでは諦めるわ

焼きおにぎり

受験生よね?

焼きおにぎり

よね?

焼きおにぎり

お、てか志望校どこw

no name

受験生だよ

no name

学校はないしょ

焼きおにぎり

旧帝やろ

no name

ひみつ

no name

大きく目標変えたからね

焼きおにぎり

東大か

no name

😚😚😚😚😚

no name

(めちゃめちゃ変身遅れてごめんね)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?