世界史
高校生

歴史の流れを覚えるにはやはり年表が良いですか?

回答

私はマンガが好きなので
小学館から出ているマンガセットなどを読んで興味の核を作ってみました!
核が出来ると結びつきやすくなり、因果関係も追いやすくなったりしましたね

あと、毎日少しずつでも
興味を持って続けることが
何のツールを選択するというよりもっと大切なのかなぁって思います。

この回答にコメントする

教科書を本文の外の小さく書かれている文章なども見ながら読むと、頭に入ります😌
それから、気に入った時代に関しての書籍を読んでみてもいいかもしれないです。
池上彰や、関裕二など、おすすめです。
参考程度に……💧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?