質問
小学生
解決済み

修学旅行嫌だ...
ホテルで泊まる時一と部屋4人まででしかも俺に暴力ふってくる奴まぢでいやだ
っていうか、修学旅行って何するんですか?
修学旅行もう行った人!!修学旅行で何するか教えてください!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

小6の時は、3泊4日で、大阪、兵庫、奈良に行きましたー!プラネタリウム見たり、友達とUSJで遊んだり……。楽しかったですよ!
今中2ですが、中2の時は、2泊3日で、沖縄へ行きました!海で遊んだり、水族館でイルカのショーを見たり……。遊ぶ感じのところは大体自由行動ですし、とにかく楽しいです!

総悟

へぇ~
大阪、兵庫、奈良に行ったんですね!
3つも行けるなんていいですね。
修学旅行って以外と楽しそうですね!
コメントありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

私は、小6で6月1日と2日に修学旅行に行きました。私の学校の場合は広島と岡山に平和学習としていきました。広島では、平和の子の像の前でセレモニーをしたり、資料館に行ったり記念碑を回ってお昼ごはんを食べたり。すごく楽しかったです。
ホテルでは、お土産を買ったりお風呂に入ったりして友達と楽しみました。
ホテルは、私のクラスは女子が17人いて全員で一部屋、17人が入れる和室で寝泊まりしました。その日は天気が悪く雷がなってしまい、一部の女子が夜な夜な悲鳴をあげてブーイングを浴びるハプニング(¿)がありましたがなんとかいい雰囲気を持ちこたえることが出来ました。
2日目は、倉敷美観地区に行って土産をかったり散策したりして、平和の尊さや命の大切さを学ぶことが出来た、有意義な日でした。

話の論点がずれているかもしれませんが参考になれば幸いです。

総悟

ヘ~楽しそうですね!
修学旅行って以外と楽しそうですね!
俺は9月28日、29日に岐阜県と京都に行きます!!
なんか、修学旅行が楽しみになってきました!!
コメントの返事ありがとうございました!!

この回答にコメントする

修学旅行では、行く場所にもよりますが、
私は、工場見学や動物園に行ったり、博物館や技術館に行き、歴史や技術について学びました。(小6のときです)
楽しんで学習するのが修学旅行だと思います✨

学校にもよると思いますが、お土産も買えるし、自由に楽しめるので、とても良いですよ!

修学旅行
総悟

返事ありがとうございます!!
お土産が買えるのは、知っていましたが、もしかしたら、そんな体験も出来るのかなぁーとちょっとわくわくしました!

k a n o n 🥀

楽しんで来てくださいね✨

総悟

はい!!
楽しんで来ます!!
(9月28日~29日だけどね)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉