質問
小学生

皆さん、中学受験するかたはどうゆう理由でしようと思いましたか?
どうしても言えない理由なら書かなくて結構ですよ🙇

回答

なんか、塾に入ったらそういう、どこどこに受験するぞ!!っていう雰囲気があって、自分もするんだな、っていう気にある時期ぐらいからなりました。受験直前になると、家にいる時間より、塾にいる時間の方が起きてる時間が長いんとちゃうかな、っていう感じだったので、ここまできたら、絶対受かりたいっていう気持ちが出てくるし、この塾の友達と同じ中学に行きたいっていう気持ちもありました。

この回答にコメントする

公立の学校よりレベルの高い授業を受けたかったのと、勉強への偏見を持たない友達に出会いたかったこと、文化祭を見に行った学校に一目惚れしたことです!

この回答にコメントする

今の私は、友達関係で嫌な思いをしたから、その友達と同じ中学が嫌っていうのと、頭の良い人達の環境に憧れていたからです‼
あと、親から◯◯中学にいきなさい‼って言われているからです

この回答にコメントする

受験しないひとたちが中3になって必死に勉強してるときに自分は遊びたかったからですかね😅
あとは従兄弟が受験したので私も…みたいな感じでしましたwww
無事合格できてよかったです😌

そうですかー🙍
合格できてよかったですね💕✨
フォローしますね✌✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉