作文
中学生
解決済み

私は夏休みの課題で小説を書こうと思っているんですが、何か絶対決めなきゃいけないことや決めておいたら後々楽みたいなものありますか?
あったら箇条書きでいいのでコメントください

〘例〙主人公の名前

などです
細かいことから大雑把なことまで待ってます

回答

✨ ベストアンサー ✨

・あらすじ
・ある程度の登場キャラ
・キャラ関係

・題名とかキャラの名前
・結末(あらすじ考えなくてもまぁ結末あればいいかも笑)

みたいな感じかなー
たくさん書いたけど難しく考えなくていいよ〜
こんな感じ、、あー、これもいいなぁー
とか、イメージマップ?(マインドマップ?)で
聞き出してみるのもいいかも!

注※あくまで個人の見解です
専門的なものではありません…w

絶対ってよりかは、決めとくと楽!
でも、考えが固定されがちだから、なんも考えずに一発本番でもいいと思う!

長文失礼しました!

Not currently used

あ、聞き出してじゃなくて書き出してね!(誤字w)

あおい

ありがと〜♥
なるほどフム(( ˘ω ˘ *))フム
参考にするね!
♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-

Not currently used

うちがべスアンでいいの?!
ほかの人の意見も聞いてみてからにすりゃいいのに…😓😁

うん!٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!
参考になるかあれやけど😅

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉