英語
中学生
解決済み

All the people in the town were busy last night.
Every man in the town was busy last night.

PeopleかManの違いで、なぜ最初がAllとEveryで変わるのか教えて欲しいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

all は○○全体、全員という意味で単数系にも複数形にも用いられます。
一方でevery は〜ごとにという意味で、必ず単数形と一緒に用いられます。

every day とは言っても、 every days とは言いませんよね?

(なので people のときは be動詞が were で、man のときは was になっているという違いもあります)

なえ

めちゃくちゃ分かりやすいです😭
ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?