数学
中学生

下線部のところが()で書かれてあり、うめる問題です。なんでこれになるのか教えてほしいです!

Do you have much snow in Niigala? = snow much in Niigata? Does it snow

回答

元の文は「新潟では雪が多くふりますか」という意味です。元の文は、youが主語ですが、このyouは「あなた」という捉え方をしないほうがいいと思います。書き換えたあとの文は、主語がitになっていますが、天気や、季節、時間などを表すときの主語として使われます。(これは、覚えておくと良いでしょう)また、itは三人称単数なので、Doesになります。
こんな感じでどうでしょうか??参考までに🙇

のあ

Doesをitにしたらダメなんですか?

のあ

間違えました💦
isにしたらダメですか?

一年生

snowは名詞と動詞の2つの役割があります。
この文のsnowは動詞として使われているのでdoesだと思いました。
isにするとsnowが形容詞として使われていることになり文法的に間違っていることになるらしいです。snowをそのままでbe動詞と一緒に使うことはないと覚えておくといいと思います!https://nativecamp.net/blog/20230325-snow

一年生

上のサイトを見るとわかりやすいと思います👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?