質問
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

次中2ですが、美容師と看護師で迷っています。
高校で考えればいいと思う人もいるかもしれませんが私は、高校で勉強したいです。(いわゆる高専)
それか両方して可能であれば二当流しようと考えてるのですが、先にどちらから勉強した方がいいですか?
看護の勉強が先か美容師の勉強が先か教えてください!
あと勉強法も美容師も看護師も両方教えてください!

看護師 美容師 勉強法 質問 将来 高校

回答

✨ ベストアンサー ✨

どちらも資格を習得しないといけない職業なのと看護師・美容師は専門学校に行く人がほとんどなので
二刀流は結構大変です...。
どちらかに決めて勉強するか
どうしても決まらない場合職業体験があれば参加してみるのも1つの手だと思います!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉