数学
中学生
解決済み

丸つけで迷ってます
模範解答はQR=途中の式=最終的な答えの式(下線部) になっていたのですが、
     QR=最終的な答えの式(下線部) のように途中の式を書いてなくても丸をしてもいいですかね?

① 線分 QR の長さを tの式で表せ。 Q = ++4 H. R = 1 * QR = (t+4)=√t² <--+²+++4

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題が答えだけ書けば良い問題なら○、
記述式なのであれば△ですかね~、個人的には

記述でも、正しい答えを書いてるから✕にはできないけど、途中式が不十分だから、という理由で△にされるかもしれませんね。
記述なら、丁寧に書いといた方が安心だと思います!

はるか

なるほど!たしかにそうですね!丁寧に書こうと思います!教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?