数学
中学生
解決済み

2と3の違いが分かりません。
2つとも1~5の数字の中から2つ抜き出す確率です。
ですが、
(2)の分母は20で
(3)の分母は10です。

(2)はなぜ(1,2)(2,1)がおけな順列で
(3)は(1,2)(1,2)がだめな組み合わせなんでしょうか?

標準 (2) 1から5までの整数が1つずつ書かれている5枚のカードの中から1枚ずつ続けて2枚の カードを取り出し, それらを取り出した順に並べて2けたの整数をつくるとき,その整数が6 の倍数となる確率は, である。 (3)1から5までの整数が1つずつ書かれている5枚のカードの中から同時に2枚を取り出すと き書かれている数の和が6以上となる確率は, である。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ちょっと雑なんだけどごめん!
わからなかったら言ってね〜

ゆめ

ありがとうございます!理解できました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?