回答

✨ ベストアンサー ✨

画像参照

おくぶたえ

ちょーわかりやすいです!!ありがとうございます!!助かります🤲🏻🤲🏻🤲🏻🤲🏻🤲🏻🤲🏻🤲🏻

おくぶたえ

あとすいません!!!!!!疑問点があります、、
(2)の解説からなんですけど、7×1.4/1.6はなぜ分数の式になるんですか??教えてください!お願いします🤲🏻🤲🏻🤲🏻

🍇こつぶ🐡

比です。
全体3V流れている。
R1に1.6V流れているから、7Ωの抵抗には1.4V流れている。

だから、R1:7=1.6:1.4

よって、R1=7❌1.6/1.4となる。

(2)の解説からなんですけど、7×1.4/1.6はなぜ分数の式になるんですか??
>7×1.4/1.6でなく、7×1.6/1.4です🙇

おくぶたえ

なるほど!!!!!!!比で求めるんですね👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻打ち方間違えてました、、ごめんなさい🙏🙏
ほんとに助かりました!!ありがとうございました🙏🙏🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?