英語
中学生
解決済み

勉強ではありません。

やきとりは英語がとてつもなく出来ません。
どうやったら克服出来ますか?また、どうやって勉強してますか??

今英語のラジオを聞くか迷ってるんですけど、どう思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

英語のテストって大体単語だけで6問とかあるテストが結構あるから単語を頑張ってるよ!

あとは疑問文の作り方とかを理解するのはいいと思う!

ラジオ聞くのもリスニング力高くなるからいいよ!
ついでにリスニングのアドバイスしとくと、最初にリスニングが始まる前にどんなイラストで何をしてるかとか何を表してるかを見とくといいと思う!

唯ちゃんありがとー!!!
ラジオ聞くー!!

この回答にコメントする

回答

私の勉強法なので参考程度にどうぞ!

①教科書の後ろらへんにある単語リストを単語帳(紙でもデジタルでもok)にして覚える

②ワークとかあったら、最初に載っている基本文を日本語みたら全部書けるようにする。

③教科書の本文を訳して読む。慣れたら早く!

英語は積み重ねの教科なので今のをしっかりやっておくと後々いいですよ!
頑張って下さい!

ありがとうございます!
頑張らないといけないので頑張ります💪🔥

この回答にコメントする

もしラジオであれば、NHKの『基礎英語』がオススメです。でも実は、中学生の教科書って結構良い教材なのです。中学1年の教科書を、始めから、毎日少しずつでも良い、音読を繰り返すことです。発音が分からなければ、教科書に準拠したCDがあるかと思われます。とにかく一からコツコツ音読。一つの英文につき100回なんて難しいと思うなら半分の50回でも良いから、ただひたすら音読ということになります。文法が分からない、和訳が分からない、ということなら教科書ガイドがあります。

ちなみに、國弘正雄さんの書いた本、たとえば「國弘正雄の英語の学びかた」を読んでみて下さい。中古本ないしは図書館にはあるかと思われます。お年寄りの先生だから当てにならないなんてことはなく、かなり正当な英語勉強法について書いておられます。インターネットで「只管朗読(しかんろうどく)」というキーワードでご検索下さい。

ありがとうございます
調べてみますね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?