回答

✨ ベストアンサー ✨

残念ながらいっぱいあります。To hear だからではないのです。たとえば、
To see her smile, you would be charmed.
「もし彼女の顔を見るなら、あなたは魅了されるだろう」
もちろん see という動詞があるからではありません。過去の助動詞があり、しかもTo不定詞があったらこの不定詞が if の代わりではないだろうかと考える。もちろんTo不定詞だけが if の代用になるのではありませんので、助動詞の過去形があったら条件部分はどこかな、と考える癖をつけるしかないのです。

雪雫

難しいですね。癖がつくまで粘り強く頑張ります。ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?