英語
中学生
解決済み

中学生英語です。「a」と「the」の使い分けがいまいち分からず困っています。基本的に「a」は特定でないもの、「the」は特定のものという事は分かっているのですがこの問題で間違えて自分なりに「the」になる理由を考えてみたので合っているか教えて欲しいです。間違えたのは13.14です。13.14の答えは「the」です。

A: Do you see any people? B: Yes. I see A: What is B: 14 A: Do you see any animals? B: Yes. I see dog, dog doing? B: It's sleeping. A: How about 21 11 woman is sitting down. 19 man and 15 20 cat? cat is watching 16 22 upy woman. 12 cat, and 2000 bird. 13 man is standing. bird in 17 18 sved tent To cage.
13,144 MB 「私は男性と女性が 見えています。」 ↓「その男性はたっています。 「その女性はすわっています。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ご質問者様の考えで間違いありません。
最初に出てくる男性と女性はtheは使えません、というか普通使いませんが、もう既に話題に上がった男性と女性なので、特定を表すtheを使うのです。

冠詞について使い分が難しいのは当たり前ですから、分からなくても余り考え過ぎなくとも大丈夫です。英語が出来る人ですら難しいと感じるのは、冠詞と前置詞と言われております。でも、冠詞が圧倒的に難しい。

さら

良かったです合ってたんですね🥲ありがとうございます!!!めちゃくちゃ難しいです。ほんとにありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?