英語
中学生

過去形と過去分詞の違いは何ですか?
どのように変化するかは存じていますがそれぞれの違いがなかなか理解できません。

回答

過去形…過去の出来事や状態を言いたいときに使う。
    例) I saw Tokyo Tower yesterday.
訳)わたしは昨日東京タワーを見ました。

過去分詞…何かをされている状態を言いたいときに使う。
    例) The song were written by Mike.
訳)その歌はマイクによって書かれた。

    習ってないかもしれませんが…
    現在完了形の文でも使います。
    例) I have never seen such a beautiful sunset.
訳)私はこんなにきれいな夕日を一度も見たこと           がありません。

納得・理解できたらベストアンサーお願いします😊

この回答にコメントする

調べてみると過去形は動詞で過去分詞は動詞ではないらしいです

わたし的にはどのくらいの時かを表してる方が過去分詞って感じです
例えば
I have already finished my home work.
(私は既に宿題が終わっている)

I finished my home work.
(私は宿題が終わった)

過去分詞は終わっているだから「終わってるよー」みたいな感じで今の状態を伝えてる感じ
過去形は終わっただから「終わったよ」みたいな感じでちょっと昔のことを言ってる感じですかね

補足
まじで分かりにくてごめんなさい
理解していただければ嬉しいです
質問めっちゃ受け付けます
ここら辺わかんないですよね
私もここら辺なので頑張りましょ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?