保健体育
高校生

卓球で「ダブルス」をする上での問題点を教えてください😭😭🙏🏻🙏🏻

回答

中学卓球部でした。
ダブルスの時はすぐに仲間と立ち位置を交換しなければならないため、1人の時より球が取りにくいです。
またどんなサーブを出したか仲間に聞かないと打ち方によってたまに変な所に飛んで行きます。
協力と話し合いが大切って事ですね笑

どんなサーブを出したか仲間に聞かないと打ち方によっては上手くいかないのはどうしてですか?

kumami

上回転、横回転、下回転などサーブに種類があります。
下回転のボールに対してスマッシュをすると絶対上手くいきません。
その種類に合わせてドライブやスマッシュを打つかなど考えなきゃいけないんです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉