質問
中学生
解決済み

今度個別指導塾に初めて行くのですが、持っていった方がいいものはありますか、?

塾に行くのがまず初めてなので聞いておいた方がいいことなども教えていただきたいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

個別指導だから、自分が学びたい(一人で勉強していたらわからなくて、質問したい)物を持っていくと良いでしょうかね。
初日だから、様子見って感じです。だんだん、その塾になれてきますよ。
最初は、時間配分がわからないので、カバンに詰め込めて、持てるだけ持って行くのが良いと思います。
(持って行く量は、後は体力との相談でしょうか。要領のいい人なら、質問が多くて時間のかかる教科を持って行くので、持って行く量は差ほど増えません。)
なれてきたら、時間と持ち物の分量がわかってくると思います。

塾が、勉強中、多少の糖分の補給ができる自由な空間なら良いですね。
いってらっしゃい

主体的・対話的深い学び 課題発見・課題解決
A

ありがとうございます✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?