回答

✨ ベストアンサー ✨

(1) これレベル高いでっすね。意味を考えると,「電話があったときに私はお風呂に入っていた」ですよね。この「入っていた」は過去進行形で表します。was takingになるってことです。「Aが~したとき,Bは…していた」を表すには,Bの動作を進行形にします。
(2) これは熟語ですね。make it a rule to doなので,itが抜けています。
(3) Honestly speakingで「正直に言うと」という分詞構文の慣用表現です。that節で動詞の原形,というのがちょっとぼく自身つかみきれないのですが,ここではCのthatは接続詞(=that節のthat)でDのthatは「あれ/それ」の代名詞です。
(4) 主節がwould haveっていうように仮定法過去完了なので,if節も仮定法過去完了にします。If they had knownです。
(5) 主語The amountに対して,動詞がvaryっていう単数動詞なのでダメです。variesやvariedにしなければ文法が成立しません。今回はvariesでしょうか。ⓈThe amount [of tax <you pay>] Ⓥvaries considerably acc. to where you live.ということ。

ありがとうございます!!助かります😢🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?