英語
高校生
解決済み

someって「一部の」という意味があるのですか?
また、「いくつかの」という訳もあると思うのですが、どのように判断すればいいのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

一部 ということは 全体があって一部ですから
例えば some of the [名詞] という場合は
someはthe [名詞] のうちの一部 のことになりますね。

ただしこれは、
この形のとき必ずsomeを「一部」と訳さないといけない
ということではありません。
the [名詞] のうちの「いくつか」でも、
その「いくつか」は、the [名詞]という全体の中の一部だ
とわかりますから問題ありませんよね。
英文の意味がわかるような日本語訳であれば、辞書とか単語帳とかの日本語を一字一句正しく当てはめる必要はありません。

Σ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

この回答にコメントする

回答

「いくつかの〜」と言うのはその「いくつか」以外のものもあると言うことです。よって一部という意味が出てきます。

Σ

分かりました🙏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?