回答

✨ ベストアンサー ✨

共有頂点の体積比を使うのオススメ!

それってどういうものですか?詳しく教えて欲しいです!

化学弱者

これは立体が三角錐の時のみに使えて、同じ共有点を持ってたらその共有点から伸びてる3つの辺があるじゃん!
それの辺の比✖️三角錐の体積!

三角錐の体積ってこの問題でいうとどうなりますか?

化学弱者

この問題は何倍かを聞かれてるから
三角錐ABCDの面積を何かの文字において求めると分かりやすいかも!

化学弱者

待って体積です

や、やってみますw

こういう系の問題苦手で、、

化学弱者

頑張れ👍
慣れたら出来るようになるよ!

ありがとうございます!
頑張ります!またなにか分からないことあったら聞いてもいいですか?

化学弱者

解けましたか?

イマイチ💦出来ないです、、

出来ました!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?