英語
中学生
解決済み

塾の宿題で出された問題なんですけど、私まだ3級合格してなくて💦クラスのレベルに合わせてやってるので準二級レベルの宿題が出されたんですけど全然解き方がわからないので解き方か例文何でも良いので教えてくれる方いますか🙇‍♀️

英検準2級ライティングテストにチャレンジしよう!! あなたは外国人の知り合いに以下のQuestion をされました。 Question に対するあなたの意見とその理由を二つ英文で書きなさい。 語数の目安は25話~30語です。 60 Question Do you think schools should let the students use their smartphones when they do their homewokr ? homework
英検準二級

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、問題文は「生徒が宿題をするとき、学校は生徒のスマホを使わせるべきですか?」という意味ですね。

どこまで英語の文法を学習されているかわからないですが、なるべく簡単な英語で書くこと大事です。
ポイントをまとめます。

①最初は問題文を使って意見を書く。
I think schools should let the students use their smartphones when they do their homework.
文字数稼ぎにもなります。
反対の意見なら、I don’t think〜.です。

②理由を書く。
今回理由は2つあるので、I have two reasons.と書きます。
そのあと、First, 〜. Second, 〜.という形で書きます。
私なら、下のように書きます。

【使わせるべき】
First, by using smart phone, they can look up difficult questions.
Second, they can study while they call their friends.
(スマホを使うと、難しい問題を調べることができる。
友達と電話しながら勉強することができる)

【使わせるべきではない】
First, by using their phones, they find the answers to their questions. This is not good because they don't use their brains.
Second, they may watch Youtube or play games when they study.
(スマホを使うと、生徒は問題の答えを見つけます。これは頭を使わないので良くないです。
生徒は勉強中にYoutubeやゲームをするかもしれません)

③まとめ
最後に、もう1度意見を書きます。
In conclusion, I think schools should let the students use their smartphones when they do their homework.
※In conclusion …「結論として」
最初の意見をそのまま書いているだけですが、これで問題ないと思います。意見を要約して書くことができれば1番いいですが。

長くなりましたが、参考にしていただければと思います!
質問があれば言ってください!

k__

すごく分かりやすく答えてくれてありがとうございます!英検は少し先の時期ですが頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?