歴史
中学生
解決済み

奴国とはなんです?か

回答

✨ ベストアンサー ✨

奴国は57年に後漢の光武帝に遣いを送り、「漢委奴国王」と刻まれた金印を授かりました。その金印は現在の福岡県福岡市志賀島で発見されました。

受験に出る情報は以上です。

あんな間違った情報をベストアンサーにするのはよろしくないですよ。

この回答にコメントする

回答

邪馬台国があった時代のとあるクニです。金印を漢からもらった国で、邪馬台国とも戦争しました。(勝敗は、不明)

萌🫧

わかりやすくありがとうございました

平気で嘘つくのやめた方がいいと思いますよ。卑弥呼の遣使は239年・魏に、奴国の遣使は57年・後漢です。全く関係ありません。

萌🫧

なるほど!
私もしっかり自分で調べてみます。

邪馬台国は「親魏倭王」、奴国は「漢委奴国王」

邪馬台国と対立していたのは狗奴国です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉