歴史
中学生
解決済み

東南アジアで唯一のキリスト教がフィリピンですが、なんでだろうて思って調べたら植民地支配の時代に他国がキリスト教を広めるたためだと出てきました。ですが、他の東南アジアの国々にはなぜキリスト教が伝わらなかったのですか?

キリスト教 宗教

回答

✨ ベストアンサー ✨

植民地として支配していた国がそれぞれ違ったからだと思います.
フィリピンはマゼランが大航海時代にやって来てスペインによって植民地化されました. スペインは勿論キリスト教の国なので、フィリピンも同様にキリスト教が広まりました.

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉