英語
中学生
解決済み

図書館までの行き方を教えてください
Please tell me how to way to the library.

この文法だと間違えですか?toの後にwayおかしいですよね。(-_-;)

英作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

間違えてます。まずは不定詞の用法を確認しましょう。不定詞のtoの後には動詞の原型が使われます。wayは道とういう意味の名詞なので不適切です。
だからPlease tell me how to get to the library.が良いと思います。goではなくgetを使ったのは個人的にgetの到着するの意味の方がいいと思ったからです。多分goでも構いません。
また、wayを使うとPlease tell me the way to get to the library.となります。

𝐡𝐚𝐧𝐚.~*

ありがとうございます🙏🏻
他に答えてくれた方もありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?