英語
中学生
解決済み

この問題教えてください.

ウかエのどっちかだと思うんですが、
どっちをどんな時に使うのかよく理解出来ていません.

(b) 休み時間中の教室での会話> Becky: It has been rainy for a week. Kenta: Right. I hope it will stop ( [ア rain Trains ). raining I to rain]

回答

✨ ベストアンサー ✨

rainingを使う。

stop+~ ingで、雨が止むとなる。
stop to do は、doするために立ち止まる、となるから、雨が降るために立ち止まるとなるから、toはだめ。

1週間雨が降り続いている話から、止むといいねとなるから🙇

林 .

なるほど、ここの選択肢でtoは〜するために の意味として置かれているんですね.

確かに雨が降るためにとまる、はおかしいですね.

分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます.

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?