国語
中学生
解決済み

どなたか作文の添削をお願いしたいです🙇‍♀️
前回の模試の作文でとても酷い点数を取ってしまったので書き直しました、、。
どこが悪いのか、直した方がいい箇所や、
文末がおかしかったら教えてほしいです‼︎
お願いします🙏💦
(20点が満点です)

第五問 次のア~ウの俳句には、いずれも「秋」の季語が用いられています。 あめやま みのる ア 勉強の音がするなり虫の中 飴山實 ひろせ イ 更け行くや水田の上の天の川 広瀬惟然 まつり きもみじ みや し ぎょう ウ祭にも鐘つく村や柿紅葉 宮紫暁 この三つの俳句のうち、あなたが抱いている「秋」のイメージに最も近 いものはどれですか。 ア~ウから一つ選び、その記号を解答用紙の所定の 欄に書き入れ、選んだ理由を、その俳句からあなたが読み取ったことや想 像したことを取り入れながら、百六十字~二百字で書きなさい。
音を聞き tj 間が が ら 勉也 強 こ と の は 楽 し 7₁ きる 秋 18 ら す。 T₁ は 特 Tie れ木ま いると とある。この、虫の音を聞きながら勉 虫の音 と感じる 強 し て や 7 て +)/ 大 だ な を 7 7 に bla ? え る 私 は こ 勉 強 し て h 聞だ ん と I ev 時 に 0 と思 ? たから 中 20 blic だ こ えてくるのは て 秋 2 し 私 Hy も をしてい い を起き UN ん だ H る 20 × 20
国語 作文 高校受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

回答しますね。参考にしてください
最初は、あなたの、秋のイメージを1段目に書くと良いと思います。
例) 私は、秋といえば虫がうつくしく奏でている声が聞こえてきます。
2段落目は今のままでいいと思います!少し改善することをいいます‼️
・ご段落目下の方 聞こえることがある⇒聞こえてくる
・7段落目下の方 と感じることができる⇒と感じる
最後の1行は、変えましょう!
秋のみしか聞くことができない虫の声を聞くことがあきと感じる。だから、私はあを選んだ。

miyu

文まで書いてくださりありがとうございます🙇‍♀️!
とてもわかりやすいです!
これから気をつけようと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉