歴史
中学生

鎌倉時代、室町時代、安土・桃山時代(戦国時代)の日本と関わりのある人物を教えて欲しいです。

織田信長とか有名な人物ではなく、誰も知らないようなマニアックな人物がいいです。

授業で発表しなくてはいけないので、できればその人のチャームポイントとかも教えてくれると嬉しいです。

できればなのでなくても大丈夫です。

日本と関わりがあれば外国人でもおっけーです。

注文が多くてごめんなさい、お願いします(*^^*)

回答

鎌倉時代は北条義時(ほうじょうよしとき)とかでいいんじゃないですか?二代目執権で大河でも小栗旬さんが演じていたし、知名度も中学校課程だったらそこまで高くないと思います。
室町時代は、足利直義(あしかがよしなお)でいいと思います。尊氏の弟で南北朝時代は南朝側でした。
安土・桃山時代は、柴田勝家がいいと思います。信長の家臣で信長の妹「お市」の旦那です。結構強かったらしいです。

ぴよきち

なるほど〜足利直義さん、知りませんでした!!!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉