英語
中学生
解決済み

小中学生レベルの英語で疑問があります。
「I like "muffins", I eat "muffin" every morning.」
という文がありますが、なぜマフィンが好きだと言う時は複数形で毎朝食べていることを言う時には単数なのでしょうか。好きな事を言う時に「muffin」になるとこのマフィンしか好きじゃないと言う意味になると聞いたので、それは分かりましたが毎朝食べていることを言う文が複数形になる理由が分かりません。おしえてほしいです!!!🥹🩷

回答

✨ ベストアンサー ✨

好きだってことはマフィンという食べ物が好きなわけですから、沢山あるのでmuffinsです。
食べるときのマフィンが複数形じゃない理由はもし2個以上食べるなら複数形ですが1個しか食べないなら単数です。

さら

めちゃくちゃ単純な話でしたね🥹
ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?