数学
高校生
解決済み

(1)はなぜ答えがrunningで、(3)はblocked
になるのか分かりません。
水が流されている、という過去分詞になる思うのですが、なぜ答えは過去分詞のrun ではなくrunningになるのでしょうか
3番もなぜingではなく、過去分詞なのですか

]内から動詞を1回ずつ選び、適切な形にして, 英文を完成させなさい。 :). ROWS allos 下の[ (1) Don't leave the water ( (2) We had our servants ( (3)The police kept the road ( ) in the entrance hall to greet our guests. ) after the car accident. (4) It will take quite a while for the gardeners to get their work ( When we realized how dirty they had become, we had the curtains ( [block/clean / run / do / wait] ). ).

回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)(2)に共通すること
和訳をして考えると混乱してしまうと思います。
そして leave , keepともにV O Cのかたちで使われます。ここで注意したいのはOとCの間にSV関係がなりたっていることです。
主語になって考えてみるのがおすすめです。(私自身のやり方です参考までに)
(1) water は流れています
 I am running. 私は走っている。
 という感覚と同じです。
(2) roadは policeによって blockされています
よって blockedと過去分詞形になります。

またわからなければ追加で質問してください!

理解出来ました!!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?