国語
中学生

勉強についての質問です。
国語の古文なんですが、全くできないし分かんないんです。
いい勉強方法とかがあれば教えてほしいです。
お願いします!

回答

古典難しいですよね!でも英語と勉強法は同じだと思います!
①古典単語を覚える(英語も単語が分からないと何も読めないですよね。それと同じでまずは古典単語を覚えます!
②文法を覚える(古典の文法テキストなどを参考にして、助動詞の活用表や係り結びなどを覚えます!これをする事で古典が読めるようになります
③あとはとにかく慣れて問題を沢山解くこと(私も初めは全く出来ませんでしたが、重ねるうちにだんだん読めるようになりました
分からないことがあったら聞いてください応援してます!🙌

答えてくれてありがとうー!
やってみるね!!
応援ありがとー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉