政治・経済
高校生

アダムスミスの市場原理、ケインズの修正資本主義、フリードマンの新自由主義などを踏まえ、あなたは効率的な資源配分と社会的共通資本の確保の両立をどうしたらよいとおもうか。政府の担当者として、産業政策をすすることを想定してかきなさい。

という問いがあるのですが、どのようなことを書けばいいかわかりません🥲なにか例をだしていただけませんか??、

回答

アダム・スミス、ケインズ、フリードマンの考え方で、自分が優れていると思うところを抜き出して、どうしてそれがいいと思うのか、どういう効果をもたらすのかを書けばいいと思います。
政府担当者として、ですから、社会が好景気になるような政策を考えればよいと思います。

彼らの考え方はテキストに書いてあると思いますので、そちらを参考にしてみてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?