政治・経済
高校生
解決済み

質問というか意見を聞きたいです。
今の日本の政治についてどう思いますか?またその思うことを昔の政治と絡めて教えていただきたいです。

例:今は物価高騰で政府が対応しないけど昔は対応してくれた。

のような感じです。お願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

個人的な意見ですが、
この国を引っ張ってくれるリーダーが居ない。
以前は田中角栄のようなリーダーシップを張れる政治家がいて、
東海道新幹線を開通させたり、高速道路を作ったりしました。
今は自民党の中でも、リーダー的存在が、いないと思います。
安倍さんから菅さんが首相になって以来、
首相にふさわしい人が居ないと思います。

一時期、自民党から民主党に政権交代した時代がありましたけど、
またそうなってもおかしくない感じですね。

醤油

流石です!!ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?