回答

✨ ベストアンサー ✨

Ririkaさんの知りたいポイントは、どうして④はダメなんですか? だと思いますが、違いますか?
そうであれば、確かに③が〇で④が✖の説明が必要ですね。
①と②は、構文(主語と動詞が一致しない)の観点から✖です。
文の意味を考えてみましょう。
③ Last year, a video(S) of a girl <fighting(現在分詞=形容詞:前の名詞を修飾) off a bear> became(V) a hot topic(C) on the Internet.
昨年、<クマを撃退している>一人の女の子のビデオがネット上で注目の話題になりました。
④ Last year, a video(S) of a girl <to fight off a bear>[不定詞・形容詞的用法:前の名詞を修飾] became(V) a hot topic(C) on the Internet.
昨年、<クマを撃退する)>一人の女の子のビデオがネット上で注目の話題になりました。
両者の内容の違いは、以下のようになると思います。
③は、たまたまクマに遭遇して、その時必死で撃退している女の子の様子を写したビデオが話題になったということ。
一方④は、クマの撃退に慣れている専門家の女の子のビデオが話題になったということです。内容からして、特殊過ぎませんか?

参考にしてください。

Ririka

③と④で間違えてしまったのでとても助かりました。いつもありがとうございます。

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?