英語
中学生

私はyou tooだと思いましたが答えはme tooでした!何故me tooを使うのか教えていただきたいです!
また、me tooと you tooの違いも教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

1 A Nice meeting you. B.: ( ). ア Me too You too No thanks I I am

回答

AさんがNice meeting you.
あなたに会えてうれしい。と言っています

you tooはあなたもという意味なので、you tooにしてしますと、会話の意味がわからなくなります。

なので、わたしもという意味のme tooになります。

you too→あなたも
me too→わたしも

この回答にコメントする

me tooは「私も!」みたいな共感
you tooは「あなたも!」みたいな感じで
例えば
「Have a nice day!(良い一日を!)」って言われて
「あなたも!」って返したい時に「you too」を使います👍🏻
この問題は
「よろしくお願いします!」
「あなたも!」だとおかしいので
「よろしくお願いします!」
「私も!(よろしくお願いします!)」
ってことだと思います!👍🏻

この回答にコメントする

you toだと、あなたもになる。me toは私もになる。
Aさんの、会えてよかった。に対して、Bさんが、私も。と言っているので、me toになる。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?