歴史
中学生

この資料の時代は何時代で、何年頃かわかる方教えてください😭私有財産制度を否定すること→社会(共産)主義で、 社会主義はダメだみたいなことが書かれているんですが、逆に、この資料の頃は何主義なんですかね

国の体制を変えようとしたり,私有財産制度を否 11 定したりすることを目的として結社をつくる, また ちょうえき はこれに加入した者には, 10年以上の懲役、ま た きんこ は禁固の刑に処する。

回答

_ 「この資料の時代は何時代で、何年頃かわかる方教えてください」→大正14年。

_「この資料の頃は何主義なんですか」→帝国主義であり、民主主義である。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?