英語
中学生
解決済み

「He had to work hard.」この文の和訳は「彼は大変な仕事をしなくてはいけませんでした」で合っていますか?
あと、下の写真の③の回答はどれになるでしょうか、、?

分かる方いらっしゃいましたら、コメントお願いします✨
お返事遅れます💦

2 次の英文の( )の中から適する語を選びなさい。 1) I must (helps/help/helping) my friend. 2) You don't (must / has/have) to come here. (Must/ Do / Am ) I write a letter? 3) No, you 4) We (must/has/have) not take pictures here. 5) Kenji (must / had / did) to go to the library yesterday. don't have to.

回答

✨ ベストアンサー ✨

合っていると思います!!
③は、「いいえ、別に書かなくても大丈夫だよ」とあるため、「私は手紙を書かなければいけないのですか?」となりたいので、Mustが正解だと思います( •̀∀•́ )b
間違っていたらすみません🙇‍♀️💦

かにゃめ

こんにちは😃
ご丁寧に解説ありがとうございます✨

くじら。

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ

かにゃめ

ちなみに、「He had to work hard.」の解答は
「彼は懸命に仕事をしなくてはいけませんでした」
でした。

そんな訳し方しないわっ!っとツッコミしかけちゃいました💦

この回答にコメントする

回答

He had to work hard、彼は一生懸命に働かなければならなかった。
(3)はmust ですね。No,you mustn’t.ではなく、No you don’t have toになるのは、前者と禁止の表現になるからです

かにゃめ

こんにちは😃
ご丁寧に解説ありがとうございます✨

先に解答してくださった方がいらっしゃいましたので、そちらをベストアンサーにさせていただきます。
本当にありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?