技術・家庭
中学生
解決済み

技術の等角図の書き方がわかりません。教科書を見ながら解いたのですが空白のところがわからなかったので教えてください。その他で間違っているところがあったら教えてくださると助かります。

× <まとめ> 等角図の描き方 ① はじめに (水平線) を描く。 ② 水平線に対してそれぞれ (30) と(垂直線を引く。 ③ 縦、横、高さの長さは実物と ( ) 取り、 目印を付ける。 ④ 目印から水平線に対して30°の線と垂直線に (平行)な線を引き、左右の ⑤ (立方体)から切り取る部分を描く。 ⑥ 不要な線を消して (太線)で仕上げる。 O

回答

✨ ベストアンサー ✨

①空白部分は、(同じ長さを)とか(同じ実寸で)など、文章がつながれば良いと思います。
問題を作った人が、どのような単語を期待しているのかは?ですね。
私も、ひらめきませんでした。

②その他は、そのままで良いと思います。

③参考までに製図のノートのリンクはっておきますね。
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1373398

製図 等角図

丁寧にリンクまで張ってくださってありがとうございます。理解ができたような気がしますし

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?