英語
高校生
解決済み

基本的な内容ですが、教えてください。There (?)something to drink and drink.飲み物と食べ物があると言いたい時に括弧の中にはisではなくareが入りますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

There (?)something to drink and drink.は、「飲み物と食べ物がある。」にはなりません。
飲み物と飲み物がある。です。
もしこれが、to drink and eat であれば、is で良いと思います。
なぜなら、something は不明確な意味を持つため、この場合 something to drink and eat:食べたら飲んだりするもの となり、飲食を明確に区別していないと感じるからです。
あまり細かいことを気にし過ぎないで。There's something to eat and drink. Please enjoy yourself! と気楽に声をかけてください。
There's/There're の違いなど、誰も気にしませんから。

参考にしてください。

みなみ

はい!確かに細かいちがいですよね。ありがとうございました!

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?