英語
高校生
解決済み

英作文です。
Nap time(お昼寝タイム)の導入のメリットは?
→Nap time is a good idea because it will help us concentrate on the class not to get sleepy.
添削お願いします!

英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

not to getがつながりがよくわからないですね。andを入れてand not to getとするべきでしょう。そっちをhelp (not) to doにするならconcentrateも揃えてto concentrateの方が綺麗かもしれません。
without getting sleepyでもいいかと思います。

ナッツ

not to getは形式主語として使いました。 
眠くならないことは〜としたかったのですが、成立していますか?

y.takano

Nap time is a good idea because it will help
と言われたらほぼすべての人はitはnap timeのことだと捉えると思います。
また昼寝をすることで眠くならなくなる。それにより集中できる。という感じで前置きの文があればまだわかるかもしれませんが、それなしにitの後にwill help us concentrate on the classと長く続けられるとit = not to get sleepyとはつながらないと思います。help to doと別な意味でtoが入る形も頭にありますし。
文法的にどうなったらダメか、という説明はちょっとうまくできないのですが、形式主語を置く理由が文構造をわかりやすくするためなので、構造が複雑になって意味することが分かりづらくなるこのような使い方はしないと思います。
近い文構造で言いたいならitを使わずそこにnot getting sleepyと動名詞で主語にしてしまうのが普通だと思います。

ナッツ

理解できました。他の問題もありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?