国語
中学生
解決済み

少年の日の思い出という文の客の話を聞いた日の「私」の日記を書くという課題がだされたんですけど、「私」の心情がわかりません。情景描写や行動から心情を教えてほしいです。また、自分だったらどういう気持ちになると思いますか?

少年の日の思い出 国語 日記

回答

✨ ベストアンサー ✨

_「少年の日の思い出という文の客の話を聞いた日の「私」の日記を書く〜〜」→ヘルマン・ヘッセ著、少年の日の思い出、に於いて、登場人物である「客」の話しを聞いた登場人物「私」の立場で、その日の日記を書く〜〜」。
_相手に話しが通じる様に質問しましょう。

_まず、ウェブ・ブラウザで、ヘルマン・ヘッセ[スペース]少年の日の思い出[スペース]OK、と動画検索をすると、「少年の日の思い出【中1国語】教科書あらすじ&解説&漢字〈ヘルマン・ヘッセ 著・高橋健二 ...岡崎健太のOK塾」と言うウェブ・コンテンツが検索結果として挙がると思いますので、そちらを視聴して下さい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉