英語
中学生

英単語の効率の良い覚え方を教えてください!*_ _)

回答

自己流ですが参考までに🙌🏻

①Read&Look up
やり方は、単語を見て読んで、その後に何も見ずに読みます。
何も見ずにというのは、
目をつぶって頭の中で単語を思い浮かべる感じです。
簡単にできると思います!
数回繰り返して、だいたい覚えられたと思ったら、
今度は和訳とセットで言ってみたらいいかと!

②発音しながら書く
スペルを覚えるために、本なら「ブック」と言いながら、
「book」と2~3回書きます。
ぶつぶつ言いながら書くのがおすすめです笑

③文とセットで覚える
これは調べないといけないという手間がありますが、
身近なものと組み合わせて文で覚えるのもありだと思います。

長文失礼しました🙇🏻‍♀️
少しでも参考になれば嬉しいです🫡

この回答にコメントする

まず、わかるものと分からないものに分けてからわからないものの意味を大体で覚える。そのときに使えるサイトは、➜https://www.thesaurus.com/  から入り、一番上の検索のところで英単語を検索してみてください。そうすると、類義語やみ似ている単語が出てきます。また、その単語を使っている例文をまるまる覚えるもの作戦です。覚えたら、2時間ぐらいに1回単語を確認しましょう!!

英単語 効率のいい 英単語の覚え方 122ny 現役中学生 thesaurus
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?