英語
中学生
解決済み

中1の英語の質問です

彼女は1日に12時間勉強していました。
という文章にforはいりませんよね?
あとこの文章は過去進行形ですか?

ご回答お願いしますm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

forはいりません。
She studied 12 hours a day.
↑のような文章が一つの解答例だと思って下さい。
また、これは過去形の文になります。
過去形を使うことで、現在と切り離すイメージ(今の状況が分からない)を作ることができるので、今回は過去形を用いた文になっています。
日本語に惑わされて過去進行形にはしないように注意してください。

☘かすみ草☘

「していました。」という文章なので過去進行形かと勘違いしてしまっていました…
わかりやすい説明ありがとうございました(*´∀`*)

H.R.

誰にだって間違えることはあります。
その間違いを一つでも克服できるように頑張っていって下さい!
応援しています!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?