質問
高校生
解決済み

漢検とか英検って専門学校や大学に行くには必要ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

漢検や英検を推薦などの加点対象や受験科目の英語の代わりにしている大学はありますが、絶対に必要というわけではないです。

そうなんですね!それは知らなかったです。生徒会とかそっち頑張った方が有利ですか?

シアン

推薦で目指している場合は学校内での活動も重要にはなってきますが、検定や資格を取っておくと第三者の評価として有用かなと思います。

どっちも頑張ってみるのが理想ですよね。自分なりに頑張ってみよと思います!英検とかって何級から大学に送る書類に載るとかご存知ですか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?