勉強方法
高校生

生物のワークをどういう形でノートに取り組むか悩んでます。
ワークは提出になっています。
板書ノートに取り組むか、専用のノートを作るか、、
でもテスト前になったら勉強でもう一度取り組むのでそれも踏まえてアドバイスお願いしたいです。。又、皆さんのやり方を教えてください、!!

生物 ノートの作り方

回答

高校卒業して時間が経ってるので今の環境が分からないだけかもしれませんが、言っている意味がよく分かりません。
ワーク専用のノートを作るってことですか?
同じ質問を何回かされているようですが、おそらく皆さん意味がよく分からなくて答えてないんだと思います。

反応ありがとうございます (‎ ̳ , , ̳)"
ワーク別冊に取り組んで提出となっています。
そこで、内容が教科書に準じているので授業ノートに取り組むべきか、それともワーク用の別冊に取り組むべきか悩んでいます。
テスト前 、というのはワークを課題とは別にまた1周する予定なので もしワーク専用ノートを作るとしたらそれに取り組んでもいいかどうかが知りたいです 。

ツバキ

なるほど。
言いたいことは理解できました。
個人的には3パターンある気がしました。
2つは、葉結さんがおっしゃられているように、授業で使用しているノートを使うか、それ専用のノートを用意するかです。
もう1つはワークに回答欄があるのであればそこに直接書き込む方法です。
2回目解いたときに回答欄を隠せるようなワークなら個人的にはこの方法が好きでやってました。
数学と違い回答自体を見直すことがあまり意味がない生物や社会科目などをノートに書いて解くことに果たして意味がるのか疑問に思います。
ノートを作らないといけないのであれば、日ごろの板書がちゃんとできているのであれば板書用のノートに、できていないのであれば、それ用のノートでやればいいのかなと思います。

参考になります、、❕
専用のノートを作ることにしました 、!また、先生が課題ページが分かればいいと言ってくださったので2回目も同様のノートに、解説等を横にかけるようにします❕
ありがとうございました(‎ ̳ , , ̳)"‪🩶

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉