作文
中学生
解決済み

中学3年生です。
作文をどういうふうに書けばいいか分からないので教えてください!
テーマは部活です

作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

どんな作文かはさておき、
よくあるのは、
その部活で何を学んだか。
それをどのようにしてこれから生かすか
ってこととかだと思います。

ただ、思い出だけ書いてたら❌
もちろん具体的なエピソードがあれば
分かりやすくはなります。
部活の練習の大変さとか書いた後に
しかし、みんなで支えあえたから、乗り切れた!
とか書くとそれっぽくなります笑

私はバレー部なので
バレー部員目線になりますが、例えば
みんなで一生懸命戦って、
優勝できました。
とかじゃなくて、
全員が声掛けをしてボールをつなげ、
優勝することができました。
学んだこと▶︎皆で協力することの大切さや
チームスポーツならではの団結力
などなど…。

そこから将来に向けてどうなりたいかとか
伝えるとさらにいいと思います!

多少ベタかもしれないけど、
「しかし」とか「それでも」
とかちょっとぐいっと相手の心に入るような
そういう接続語使えば作文はそれっぽくなります笑

長くなってすみません!!💦
頑張ってください!!

モカ

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉